ページ

2013-04-26

東京Node学園 8時限目に行って来ました




ニフティ株式会社 セミナールームで行われた、東京Node学園 8時限目に行って来ました。




東京Node学園には初参加でした。

発表された方々の資料を貼り付けておきます。

発表が2本とLTが2本の構成でした。

発表

  1. パフォーマンスチューニングを行うことができるparamtuner
  2. Nodeとプロミスと時々、関数型
LT
  1. Let It Crash!?
  2. Object.defineProperty の話 → 資料見つからず




勝手な感想ですが…

node.jsの勉強会でしたが関数型の話が出てきてテンション上がりました。

初参加なので今までの雰囲気は知らないのですが、今回だけたまたま…?

Scalaを弄り始めて肩身が狭くなった身としては大変嬉しかったです。

javascriptは関数型っぽい機能も持っているので、Niceな言語ですよね。

Underscore.js使って色々弄るのが好きです(むしろ無いとシヌ)。


それとnode.jsの歴史的な話も聞けたのが良かったです。

そういう経緯があってこうなったのね!という感じで、なるほど、なるほどと勉強になりました。


その後は懇親会で仲良くなった人とPHPをdisって終了しました。

炎上案件で疲れている身としては大変楽しい一時でした。


あとnode.jsのdomainのドキュメントは良く読んどきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿