ページ

2013-06-09

新宿Scala座に参加して来ました



なぜか麹町で行われた「新宿Scala座」に参加して来ました。


ScalaというのはとってもNiceなプログラミング言語のことです。

新宿Scala座」はそのScalaという言語をテーマに何かをやろーという者達の集いです。

今回の集まりは初回だったのでキックオフ・ミーティング的な内容でした。

各々これから何をやろうかな?というのを情報交換したり、無茶振りされたり、あることないことを盛られたりする感じでした。

話し合いで出た内容は主催のnuma08さんがこれまたNiceな感じにまとめてくれたので、こちらを御覧下さい

新宿Scala座は定期的に開催される予定なので、毎回何かやることがあるとモチベーションが続きそうで良いです。

最初のうちはゆっくりのんびりと参加して行きたいと思います。
(そうでないと僕の気力が続きそうにないので(・・;


ひと通り情報交換が終わった時点で時間が余ったので、僭越ながら私がScalaの基本的な所を説明させて頂きました。

その時に使ったのがこちらのスライドになります。

これは以前に開催したハイパー身内勉強会の時に使った資料です。

昔使ったものがまた役に立って良かったです。但し、改めて見返してみると微妙な所が合ったので、時間があったら&機会があったら直して行きたいと思います。

そんなこんなで写真を数枚。


会場です。右側に行きました。



@daneko0123さんの発表時のひとコマ

僕の発表の時に適当に流してしまったScalaのプレースホルダ(_)に関する説明をしてくださいました。



勉強会終了後に懇親会に行きました。

一枚だけ取った写真がブレブレで申し訳ないです。



そんなこんなで凄く楽しかったです。

何かきっかけがないとなかなかモチベーションを上げることが出来ないので、この機会を有効に活用して行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿