ページ

2013-12-28

git-count 1.3.0 を公開しました #git



git-count を 1.3.0にアップデートしました。



今回のアップデートで結果の出力フォーマットが CSV 形式と LTSV 形式に対応しました。

リポジトリはこちらになります。

今までの出力形式は人間にとっては読みやすいですが、プログラムにとっては使用しにくい形式でした。

そこで、他のプログラムから使いやすいように CSV 形式と LTSV 形式での出力に対応させました。

実行例と出力例は以下のとおりです。

LTSV

git count --ltsv .
mironal:37002   mtmta:36458     ryohey:3627     YanaC:2034      total:79121     files:986

CSV

git count --csv .
mironal,37002
mtmta,36458
ryohey,3627
YanaC,2034
total,79121
files,986

コード量でソートしますので、コード量の変化を折れ線グラフにしたい場合など git-count の結果を溜め込む場合は  LTSV 形式を使用すると問題が発生しにくいと思います。

新規ユーザが追加された時などにも簡単に追従が出来ると思います。

brew を使って簡単にインストール出来ますので、是非ともお試し下さい。

それでは git-count をよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿