ページ

2014-02-01

Live Coding de Night に参加してきました!! #libcodingso



ライブコーディングを行うイベントに参加しました。

参加というか出演してきました。



人前に出て何かする経験は何度かあるのですが、ライブに出演は人生初な感じがします。

ライブコーディングはプログラミングをする所をライブで見せるイベントです。

首謀者は @numa08 さん

@numa08 によるまとめ記事はこちら!


僕の発表資料はこちら!!

会場の雰囲気はこんな感じ!!




僕がやった詳しい内容はこちら!!!


なんで出たの?

面白そうだったからです。

僕はプログラミングそのものをエンターテイメントのコンテンツとして見せたいと思いました。

なので、めちゃめちゃ時間をかけて内容を考えて、時間をかけて練習して良い物に仕上げました。


あとは、スキルアップのためです。

人前に出ることに慣れる為、他のエンジニアとの交流の為、面白いことを追求する為。

考えれば色々理由が出てきますね。

どうだった?

超!! 楽しかったです!

あれだけ会場を盛り上げて笑いをとれれば満足です。

次の機会があれば、さらによりよいものを。

プログラマじゃない人も見ていて面白いものを出来たらいいと思います。

プログラマという生き物がどういう生き物なのかを伝えられれば良いと思っています。
(もちろん一部に過ぎませんが...)



0 件のコメント:

コメントを投稿