ページ

2014-12-31

いちねんのまとめ



今年を振り返りたいと思います。



1月

ライブコーディングは2月の記事ですが開催したのは1月です。 これから続く Live Coding de Night シリーズの記念すべき第1回目です。

2月

  • 劇場版アイマスを見てた

3月



第2回目のライブコーディングです。
小中学生ハッカソンではプロのエンジニアという体で子どもたちにライブコーディングをしました。
レベル設定が難しかったな―と今でも鮮明に覚えています。

4月


春ですねー

5月


ドルパです。 初めて卓取ってみました。楽しかった。
このドルパをきっかけに、ドールのイベントにちらほら出没するようになりました。

6月


  • ドールの写真の記事が沢山

7月

  • 何もなさすぎて何も思い出せない
  • お酒ばっかり飲んでた気がする


8月



9月


誕生日には沢山のプレゼントを頂きました。嬉しかったです。 実は5月にも欲しいものリストからプレゼントを頂いています。

ドールショウではオフ会卓にずっといて楽しかった。

Scala Matsuri は刺激的だった。 自分は Scala を書くことは全然無くなったけどプログラミング言語の型というものについて考えるきっかけになった言語なので今でも好き。

10月


プレゼン大会はお呼ばれしたのでお邪魔させて頂いたイベントです。 3月の小中学生ハッカソンの時と比較して着実に子どもたちのレベルが上がっていたのを実感しました。

カラオケルーム撮影会もなんか凄かったw

11月



訳あって引っ越し。 お金的な意味で生活は大変になったがまぁなんとかなるだろう...

12月


死んでた。

ブログには書いていないけどクリスマスプレゼントを欲しいものリストから貰っています。 (੭•̀ᴗ•̀)

サプライズで大変嬉しかったです。

------------------

そんなこんなな1年でした。

こうやって見ると色々やったな~って思いました。

特にライブコーディングはかなり挑戦的な試みでした。

3回も開催されたのは凄いと思います。 今後もぬまさん動向に注目です。

------------------

去年のまとめを見ると”ドールを撮影する時間を作りたい"って書いてあって、今年はそれなりに時間を作ることが出来たので良かった気がする。

何より、服とか色々買って撮影するのが楽しくなってきた。

お財布は楽しくないことになってきました。

あと5月のドルパを機にドールのイベントにちらほら参加するようになりました。

割と楽しいので今後もちらほら参加する予定です。

------------------

お仕事のこと。

去年会社を作って、今年に入ってからようやく最初のプロダクトをリリースしました。

皆さんご存知 feather for Twitter です。

こいつと社長の稼ぎのおかげで何とか1年を過ごすことが出来ました。

来年は空間的にも時間的にも会社を大きくしていきたいです。

空間的っていうのはオフィスを大きくしていきたいってことです。

時間的に大きくするっていうのはそういうことです。

------------------

バイト。

実は9月ぐらいからバイトを始めています。

色々あるので詳しくは書きません。

ダブルワーカーってカッコよくね?って感じでやってます。

------------------

まとめ。

  • いろいろやった
    • ライブコーディングとか新しい取り組みが多かった
    • いろいろな人に出会った
  • 来年もいろいろやる感じでいいと思ってる
    • 深めるのはもう少し経ってからでもいいかな
  • 会社を大きくする
    • そうしないと暮らしていけそうにないです
    • お仕事は常に募集中です


そんな感じです。 

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿