ページ

2013-11-30

怖いScala に参加してきました #fud_scala


11/28(木)に開催された "怖いScala" に参加してきました。

Scalaの怖い人達が集まると聞いて、ビクビクしながら参加してきました。



僕は聞いていただけなので、資料一覧を貼り付けておきます。


資料一覧

Scala at ISUCON3
@yuroyoro さん

https://dl.dropboxusercontent.com/u/261418/scala_at_isucon3/index.html#/

Scala ではそんなにスコア伸びなかったという残念な結果...
チューニングの過程がストーリーになっていて良かったです。期待と落胆という感じで...


怖いScala!
@xuwei_k さん
ゴメンナサイ、途中からポカーンとしてました。

〜〜 ココらへんからビール 〜〜

Scala with DDD
@j5ik2o さん

http://www.slideshare.net/j5ik2o/scala-with-ddd

丁度、自分たちの間でDDDの話題が出てきたところで聞けたので俺得でした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
大規模向きっぽい考え方だったので、自分達では使うことはなさそうですが、知識として身に付けておきたいです。

以下 LT
Skinny Framework 進捗どうですか?
@seratch さん

http://www.slideshare.net/seratch/skinny-framework-28706741

進捗!凄い!

こわくない型クラス
@kmizu さん

http://www.slideshare.net/kmizushima/ss-28707326

なるほど、なるほど!と思いながら聞いていたら、まさかの時間切れにOrz
後でジックリ読ませて頂きました!

アルパカの生態
@tototoshi さん

http://tototoshi.github.io/slides/kwi-scala-alpaca-life/
まさかのアルパカの生態
DSLは作ったことが無いので、今度挑戦してみたいです。


あと、@yuroyoro さんがマサカリを持ってきていて、後々それを皆さんが支持棒として使っていたのが面白かったです。

僕は最近Scalaに触れていないのですが、皆が色々やっているのを見て、なにかやりたい欲が湧いてきました。

こういうのに参加すると刺激になります。
(刺激を受けただけで終わりにしないで、実際に手を動かさないと駄目ですが...)



0 件のコメント:

コメントを投稿